本日 8 人 - 昨日 24 人 - 累計 112410 人

産卵育児か?

 今日もモズは姿を現さなかった!--;

 産卵育児をしているのか?
陽気が良くなったので、山に帰ったのか?

 朝晩立ち寄る、スズメのグループに聞くも
返事が無い!--;

 まあ、元気で居てくれと、祈る事位しか、
人間の私には出来ない!--;

 昨日、醗酵した糠を下ろして保管し、新たに
糠を仕込んだ物が、今日見ると何とか温度が
上がっていて、ホッとしている。^^;

 今日は、一粒万倍日と言う事で、インカの目覚めと言う
ジャガイモを植え付けて見た。^^
 結構管理が難しいらしく、沢山も出来ない上に
出来た物は、30日で又芽を吹くと言うのだから、
扱いが楽ではないが、甘くて美味しいと言う触れ込みを
信じて、頑張って見るつもりだ。^^;

 そうそう、昨夜は10年近く見ていなかった映画を
往復30キロほど走って、見て来た。^^
 『ピラミッド5000年の嘘』と言う物で、感想を言えば
史実の科学的検証と言った感じの作品である。

 幾何学と数字が並ぶ、どちらかと言えば、映画に
するよりも、本にして出して欲しかったと思う。^^;

 例えば、記憶に間違いが無ければ、
『Π+1=φ二乗』と言った感じである。^^

 他には、赤道から30度の角度持って、幅100キロで
エジプトのピラミッドや、イースター島のモアイ像、
中南米のピラミッド等が、点在する幾何学表現等も
在ったが、あくまでも検証の形で、とても今の技術力では
無理な話しをするのに、想像で宇宙人が作ったとか
言う話にはなっていない所が、凄いと言えば凄い!^^;

 ただ、その技術力は、当時のエジプト人には無理が在る
と言う言い回しで、それ以前に滅亡した、前人類の
遺物を借り受けた可能性も否定出来ないとか?^^;

 確かに、私の見る限りでも、削岩機で開けた穴の様な物とか
2~3センチ幅で、深さ50センチ程の長いスリットが
見えた。
 この溝の中の拡大画像は見せて頂けなかったから、
それに使われた工具は想像出来ないが、銅のノミと
石のハンマーでは、到底無理と思われた。--;

 ただ、穴に関しては、竹筒に石英の砂を入れて回せば
時間は掛かるが、可能だろうと思った。^^;

 それは良いのだが、途中眼が可笑しくなり、
4重に見えたり、コロコロしたりで、集中出来なかった!--;
 
 おまけに、入場券を買う付近に、ポップコーンを
販売しているのだが、この匂いが甘ったるく強烈で、
卒倒しそうになったのには参った!--;

 もう、余程の映画で無い限り、映画館には
行きたくない心境である。--;

 さて、明日はモズが来るかな~?^^;
来たい半分で、今夜は寝るとするかな?^^



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):