本日 53 人 - 昨日 57 人 - 累計 112680 人

野鳥とは言え来ないと・・・--;

 野鳥とは言え来ないと、寂しい物が在る!--;
抱卵子育てなら、後5日程は来れないだろうけど、
季節柄からすると、里山に帰った可能性も在る!--;

 折角、食いでのする餌を見付けて保管しているのにな~!--;

 今日の畑仕事は、ウイキョウのバルブに土掛けしたのと、
例によって、醗酵糠の攪拌作業と、池に放り込んでいた
大量の野菜屑を、落ち葉の醗酵場所に移動して打ち込み、
それと根深ネギの苗に砂の盛り土をしたのと
水遣り位かな~?
 そう、少しだけど、草取りもしたな~。^^;

 何せ、同じ姿勢の作業は、腰痛の元だから、色々ワザと
手を変え品を変えている。^^;

 明日は少し、野菜の苗を作る苗床を作らないと、
時期的に間に合わなくなりそうだ。
 問題は、配合。

 苗を移植するには、抜いても根が傷まない腐葉土の
下ろした物だけが良いのだが、4年も掛かった大事なものだから、
無駄な使用は勿体無い!^^;

 かと言って、下ろした土は粘土分が在るので、土を着けての
移植をしないといけないので、手間が掛かる。--;

 となると、下ろした砂と、下ろした土と、下ろした腐葉土を
攪拌するのが一番経済的、効率的に良いかな~?^^;

 まあ、配分は、明日ゆっくり考えるとして、今夜は
明日モズに会える事を期待しながら、寝るとするかな?^^;



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):