本日 16 人 - 昨日 55 人 - 累計 112698 人

久し振りの雨で・・・。

 久し振りの雨で、今日はトイレ掃除と決め込んでいたら、
雨が止んで来た!--;

 とは言え、日頃畑とトイレを行き来しているから、
色んな埃と土砂が落ちて、これ以上の放置は、衛生的と
言うよりも、ストレスで精神的に良くない!--;

 菜の花や芽吹きの時期故、畑に出ないのは落ち着かないけど、
何か口実を付けないと、家の中の事は後回しになってしまう!--;

 こう言う時は、女房殿が要ると、感謝感激なのだが・・・。^^;

 まあ、一人逝く覚悟をしたんだから、いまさらない物強請りも
無いだろう!^^;

 さてそろそろ、塩酸も効いて来たかな?^^

 そう言えば、最近モズの代わりに、ショウビタキが来たり、
鶯が来出した。^^
 ジョウビタキは警戒心が強いのか?
羽音ばかりバタバタ聞こえても、一定の距離以上近付かない!--;

 一方、鶯も近付かないのだけど、鳴き声で窓越しに
挨拶するので、それは下手だと、まともな鳴き方を
口笛で教えている。^^;
 その内、美しい鳴き声が出せる様になるだろう!^^;

 隣の梅の花が満開なのに、今年はまだメジロが集団で
来ないな~!???
 スズメは相変わらず、朝晩集団で来ているけど、
確か朝晩で食性が違った筈!
 これからの種蒔き時は注意しないとな~!^^

 そうそう、悪戯猫の集団、この所大人しい!???
先日、体調不良の猫を、追い払わず、そっとして置いたのが、
良かったのかな~?^^;
 何となくだけど、最後の時を迎えていた様にも思えた!???

 さて、いつまでもサボっている訳にも行かないので、
今日は此処までだな~!^^;



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):