本日 32 人 - 昨日 57 人 - 累計 112659 人

今日は参った~!--;

 地下1mに埋設した落ち葉の上に、破れかぶれのビニールに、有合せの竹と瀬戸大橋のワイヤーと同じ鋼線を使って、簡易トンネルハウスを作った。

 が、冷たさと強風で、思う様に行かず難儀!--;

 おまけに、竹の棒を地面に突き刺そうと、片手ハンマーの少し重たいのを持ったまま押し込んだら、ズボッと一気に入ったもんだから、ハンマーでしこたま頭を打ってしまった!--;

 ビニールは、仮止めする端から飛ばされて、行ったり来たり!--;
こう言う時は、女房殿でも居ると多いに助かるのにな~!等と、思いつつも頑張った!^^;

 明日はいよいよ、苗床の発砲スチロール箱の移転作業だ!^^

 ホウレン草は、今水に浸しているから、種蒔きは来週になるだろうな~!--;
これが上手く行けば、加温用燃料ゼロで、簡易温室の効果が在る筈なんだが・・・?^^;

 問題は、部品の無い単車では、来年以降の落ち葉掻きが出来ない事だ。--;
まだその後の修理経過の報告も無く、内心不安だ!--;

 最悪来年以降は、木材の皮のチップを、買うしかないかな~?--;



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):