本日 53 人 - 昨日 29 人 - 累計 112623 人

少し前進?

やっと単車が直った。^^
イグニッションキーの下辺りで、腐食による断線!--;
 製造年代を調べてくれたらしく、昭和57年頃なのだそうで、
チェーンの掛かるスプロケットは既に製造中止だそうで、入荷せず!--;

 機種は『ホンダ・LAカスタム・250T』なんだが、
海外向けが主だったとかなので、リバイバルで作れば、
団期世代が買う筈なんですがね~!?
 ホンダも色々乗ったが、15万k超えたのは初めてで、大抵5万kで
お釈迦だったのに比べると、価値在る一品なんだが・・・?--;

 話は変わって、落ち葉醗酵場所のトンネル内に、種まき用と
既に糠醗酵熱で発育させていた発泡スチロール箱を搬入した。

 内部は、思うほど暖かくなかったが、表面を均らしだだけで
蒸気が上がるから、箱内の地温は上がる筈!
 取り敢えず、水に浸して置いた日本ホウレン草を水切りして
ビニール袋に入れて、空いた場所に埋めて置いた。^^;
 温度が期待通りなら、2~3日中には芽を切る筈!

 これで成功すると、来年の落ち葉回収で、頭を痛める。--;
スプロケットが手に入らないとなると、急な坂道に重たい荷物は
もう運べない!--;

 山の麓に住んでいれば、人力で山から落ち葉を掻き下ろせるから楽なんだけどね~!^^;
 近くの土地が隆起して、山にならないかな~?^^;と、
住宅地の真ん中で考えては、人命に関わるしな~!?--;

 とまあ、少し前進少し後退の一日が終わった!^^



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):