本日 62 人 - 昨日 68 人 - 累計 113727 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

素敵な新年の朝をお迎えでしょうか・・ えみりん 投稿日:2017年01月01日 09:42 [返信]
今年一年が素敵な年でありますように
       願いを込めて~♪

20170101nenga_0226ss
2. Re: 素敵な新年の朝をお迎えでしょうか・・ えみりん 投稿日:2017年01月01日 09:56
(慈姑 )オモダカ科オモダカ属の多年生の水生植物
いっぽ・いつぽ⇔と進みましょうね。

20160101nenga
3. Re: 素敵な新年の朝をお迎えでしょうか・・ エーちゃん 投稿日:2017年01月01日 19:33
えみりん様

 あけましておめでとうございます。mom

 今年一年、素敵な年であります様に!

 クワイ、芽が出る!と、縁起物では在りますが、
暮の掘り起しでは、小粒で色も悪く、不作でした・

 私の今年は、芽が出ないのかも・・・?^^:

 今年もよろしくね!^^

色づき始めました・・ emirin 投稿日:2016年11月08日 14:41 [返信]
指の怪我、大丈夫ですか ! ?
ベランダのコチュが、彩りを添えています。
水仙の球根を10月に植え直して、元気に育っています。
◆大根の芽は出ましたか・・。期待しています(^^ゞ

20161108kocyu1

ご自宅のポストは吹き飛ばされたのですか・・ えみりん 投稿日:2016年09月21日 18:24 [返信]
ポストは無くなったのですか? ?

ご無沙汰しています 飛鳥 投稿日:2016年09月05日 20:43 [返信]
こんばんは(^_-)-☆何度もお越しくださって有難う御座いました。5月に癌検診をした結果大腸の再検査と通知があり、掛かりつけの病院にて検査したのですがポリープが大きい為総合病院へ紹介状を回され入院し手術をしました。2㎝大のポリープがあり一部に癌があlり、その後のCT検査では他の臓器に転移もなくとの事でしたが一週間の間、二度の内視鏡検査をなど後、精神的に体調不調の為先月までHPをお休みでした。最近、少し体調も戻りましたので今月より復帰しました。昔のようにネットに夢中になる体力も気力もなく時々、忘れられない程度で皆さまと交流続けたらと思います。時々になりますが宜しくお願いします。台風は私の街はそれほど大きな被害はなかったようです。色々、ご心配有難う御座いました



20160807122607 risu
2. Re: ご無沙汰しています エーちゃん 投稿日:2016年09月10日 23:38
飛鳥様

 大腸ポリープに癌とは、大変でしたね~!--;
メスを入れると、色々と体調に影響しますので、
暮々もご自愛の程をね!^^

 お互い気負わず、のほほ~んと、人生を楽しみましょうね!

 そうそう、民間療法に、土筆の親のスギナを干した物を
煎じて、大量に飲むと良いとか?
 通じには、ネギを食べると良いようですが、農薬が
心配なので、買ったネギの根元3センチ程を残して、
庭に植えて置くと、葉ネギとして、重宝しますよ!^^

 では、お大事にね!^^

韓国コチュの成育は如何なりましたか! ? えみりん 投稿日:2016年08月13日 17:04 [返信]
暑い日が続いています。音沙汰が無いので
暑い日が続く中、ご返事も無く心配しています。
沢山のコチュが、出来て色付き始めたのでは・・。

エーちゃんに、カケホで電話しましたが
1秒20円がオーバーして260円の請求に
吃驚しています! !

20130812hozuki0226
2. Re: 韓国コチュの成育は如何なりましたか! ? エーちゃん 投稿日:2016年08月16日 00:10
えみりん様

 頂いた苗のコチュは、すくすくと伸びて、
現在背丈ほどですが、実がなりません!--;

 種からの苗は、前に頂いた写真を参考に、
25本ほど植え付けましたが、散水ホースの
性能が悪くて、5本ほどは何度植え足しても
枯れるので、諦めております。--;

 ここ最近、湿疹が増えて、しかもリンパ腺が腫れ、
その反対の足も、折れた時みたいに痛みが来て、
びっこを引いて歩いています。--;

 こんばんは、送り火でおかんきをして送り出しましたが、
経文を間違えて読むばかりで、ボケが来たようです。--;
 そろそろ、送られる側になって来たのかも・・・?^^;

 では、暖かくして、水分補給をしながら、
暮々も夏風邪を引かれませぬ様にね~!^^

 いつもお気遣い有難う!^^

土用丑の日・・ えみりん 投稿日:2016年07月30日 15:46 [返信]
暑中お見舞い申し上げます。

昨日の帰り道、頼んでいた魚屋さんに
立ち寄りました。素焼きにして貰い
タレを造って夜に食べます~(^^♪

20160730unagi_1
2. Re: 土用丑の日・・ エーちゃん 投稿日:2016年07月30日 21:19
 なんだなんだ!?
結局、羨ましがらせるだけか?--:

 僕ちゃん、その内釣って、食べるもんね~!^^
天然遡上うなぎ!^^

 でも、牛の日だから、牛肉でしょう!?^^;
はっはは・・・!

 暑中見舞いを、有難う!

お知らせです 飛鳥 投稿日:2016年05月01日 21:32 [返信]
えーちゃんこんばんは(^_-)-☆
ご無沙汰していますがお変わりないですか?
今年も春先から何となく体調不調の為
HPも気分が良い時に時々開ける程度の日々です

本館のHPですがこの度プロバイダーを解約しました
今月末で今までのアドレスは無くなります
殆ど放置状態なので閉鎖とも考えたのですが
古くからのお友達のご縁が切れるのも
いざ閉鎖と思うと少し寂しいので
FC2へ移行しましたので・・・・取敢えずお知らせです

新しい転送先は此方です 宜しく~~ね
http://skybull.web.fc2.com/asuka/


20160501162355 2016040510539

ご心配ありがとうございます 飛鳥 投稿日:2016年01月16日 17:29 [返信]
エーちゃんこんばんは♪
お返事が遅くなりました。
エクラのHPニケあり、最近は白系faith-akiはお休み状態(笑)
書き込みを見るのが今日になりました。
お陰様で何もなかったです
ただ、
平成7年(1995年)1月17日阪神・淡路大震災から20年
平成5年 (1993年)1月15日釧路沖地震がありました。
当時の状況が今でも思い出しますが
さほど日日が変わらないので不安が過りますね

寒さが厳しい折、お風邪など引かれませんよう
お気を付けてお過ごし下さいね

20160115103543 2016-01-08 13.27.40

いつも 有り難う御座います。 yukiusagi 投稿日:2016年01月05日 08:38 [返信]
えーちゃん お早う御座います。

穏やかな時間の正月ですね。
今年は何事もないように過ごせれたら悔いがないですが・・・
健やかに過ごせますように。
2. Re: いつも 有り難う御座います。 エーちゃん 投稿日:2016年01月15日 11:34
ゆきうさぎ様

 カキコ、ありがとうございました!mom

 お正月、穏やかな時間が流れている様で、安堵致しました!^^

 人生色々在りますが、先ずは自分に負けないで、柳の如く全ての事象を受け流して、過ぎ行く時を味わいましょうね!^^;
 そう、自分の人生を、映画でも見る様に、ドラマチックに・・・?^^;

 では、今年も素敵な時が、静かに流れます様!^^

明けましておめでとうございます 飛鳥 投稿日:2016年01月02日 15:14 [返信]
エーちゃん早々にお年始有難うございました
昨日は晴れて穏やかな正月を迎える事が出来ました
今日は朝の内は曇、午前中に少し雪が降りましたが
さらっと降ったので今は太陽が出てますの時期に消えると
思います。
帯状疱疹は一度でその後は出ませんがその他色々と
昨年は今まで生きて来て一番病院通いの多い年でした
検査をしましても何処か悪い所もなく
ただ何となく体調が優れない、元気がないなどで
漢方薬を数ヶ月飲み続けた効果が出てるのか
今は大分元気になってます
秋から始めたウゥーキングも今は雪があり
お天気の良い滑らなそうな時に歩く程度です

Win10~私も一度インストールをしたのですが
やはり現在のWin8.1が使い良いので削除したのですが
今一、元へは戻らなくて、不具合がありますが
仕方ないのでこのまま使用しています
何でも新しければ良いと言う事もありませんね(笑)

季節がら風邪も流行っていますのでお身体に気を付けて
今年も宜しくお願いします


CNT-0016478-01 201509030807556a5
2. Re: 明けましておめでとうございます エーちゃん 投稿日:2016年01月15日 11:24
飛鳥様

 ご返事を頂きながら、お礼のご返事も途切れがちで、申し訳なく思っております。mom

 体調不良とか?
人は歳とともに、少しずつ機能をお返しして、若い人に役割を継承する様に出来ているようです。^^;
 男もそうですが、特に女性は更年期障害で、原因不明の症状が出ると聞き及びます。
 意外に、産婦人科で解決出来るかも・・・?--;

 私も、正月から原因不明の大量鼻水に悩まされ、夜は喉に落ちて呼吸困難!--;(連続クシャミも・・・)
 副鼻腔炎の再発か?と、鼻の洗浄を専用器具で行っておりますが、今の所変化無し!
 菌かウイルスが狙っているのでしょうから、このまま抗体が出来るのを待つしかなさそうです。^^;

 お互い色々在りますが、そこそこ動けて、品良く歳を重ねたいものですね~!^^;

 とりろめのないご返事で恐縮です。

 いつもありがとうございます!mom

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 次の10件>>