本日 19 人 - 昨日 70 人 - 累計 113754 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

Re:大事無いですか? 飛鳥 投稿日:2012年08月26日 12:32 [返信]
エーちゃん こんにちは

此方こそご無沙汰しています

ハイ~お陰様で変りなく過ごしています

やっと、遅い夏日を此処数日感じていますが
今日は曇り~雨模様で、少し肌寒いですね

地震は~時々、小さいのはありますが
25日のは震度4でしたので少し大きいでした
大丈夫だろうと思ってても、脳裏には昨年の地震津波の事が
走りますね・・・
こればかりは、防ぎ様も無く怖くても仕方ありません

エーちゃんはお元気していますか?
其方こそ、暑い中、お身体に気をつけて
お過ごし下さいね

わざわざ、ご心配頂き嬉しく思います ありがとう!!

時代が変われば・・・向日葵の色も色々ありますのね
ハトが二階の窓辺へ遊びに来てましたが・・・
数日前より、一羽も来なくなりました
何処へ行ったのかしら(笑)

002.JPG 002.JPG
2. それは良かった!^^ エーちゃん 投稿日:2012年08月26日 21:10
飛鳥様

 ご無事で何よりです。^^

 今頃夏日ですか?
こちらはず~~~っと夏日に熱帯夜です。--;

 防ぎ様は無くとも、心構えは持ち続けたいですね!^^
日頃から、その時如何動くか?考えて置く必要は在ると思います。

 お気遣い有難うございます。mom
私はこの夏、肩や腕が痛くて、横着を決め込んでいます。--;
人に聞いている色遣ったり、今は手芸品店で刺繍用のワッカを
買って来て、腕の付け根に装着しています。^^;

 そうそう、とうとう36度の暑さに耐えられず、PCがダウン!--;
中古のPCを買って来て使っているけど、動きが悪く四苦八苦中!--;

 これはまた、変わった色のヒマワリですね~!^^
今は花も色々在り過ぎて、名前が覚えられませんね~。--;

 そう言えば、我が家に来る鳩も、最近見えないですね~!
餌の関係で、ボツボツ果樹の実の在る所へ移動しているのかも?^^; 
 これからは台風のシーズン、これもまた要注意ですね!
そちら冬が長いから、今の内に太陽光を浴びて、
冬に備えて下さいね~!^^

 有難うございました!mom
お休みなさ~い!
                エーちゃんより
 

おひさです~^^ 拓郎 投稿日:2012年08月20日 12:36 [返信]
エーちゃん お元気ですか~^^

毎日暑い日が続いておりますが、体調の方はいかがですか
野外での作業は気を付けてくださいね。

私は 何かとへばらず生きております^^

ではまた^^

2. Re: おひさです~^^ エーちゃん 投稿日:2012年08月20日 20:05
拓郎殿

カキコ、有難うございました!mom

お元気そうで何よりです。^^

私の方は、36度に堪えた性か?肩の筋肉や関節が痛く、
寝不足ですが、私よりも先にPCがダウン!--;

やっと中古を買って、首一枚繋がっております。^^;

寝不足・ストレス・早歩きを注意して、
お元気で秋を迎えられます様!^^;

             エーちゃんより

おひさです~^^ 拓郎 投稿日:2012年08月20日 12:36 [返信]
エーちゃん お元気ですか~^^

毎日暑い日が続いておりますが、体調の方はいかがですか
野外での作業は気を付けてくださいね。

私は 何かとへばらず生きております^^

ではまた^^



349.JPG

暑中お見舞い申し上げます 飛鳥 投稿日:2012年07月25日 17:57 [返信]
エーちゃん 長い事ご無沙汰してましたが
お変わりなくお元気でしたか?

昔のように頻繁に掲示板の交信も出来なくなりましたが
私も老体にムチを打ち短いパートに行っています
働く人が急に辞めた為、無理に頼まれ行ってるので
新たに人が決まるまでの期間です



其方は厳しい暑さのでしょうね。

今年は節電 節電との夏ですが一昨年の地震津波原発と
大変な暮らしになっています

此方は今年も夏が来るのか?涼し過ぎて寒く感じる日々です

暑さはまだしばらく続きそうですがくれぐれもご自愛くださいませ。



12natu.jpg 001.JPG
2. Re: 暑中お見舞い申し上げます エーちゃん 投稿日:2012年07月29日 22:31
飛鳥様

 こんばんわ~!^^

 こちらこそご無沙汰致しております。mom

 又、ご丁寧なる暑中見舞い状を有難うございました!mom
写真の花、沈丁花でもなし、何でしょう?^^;

 バイトまで為さっていると言う事は、お元気だとお察し申し上げます。mom

 先日の釧路地震、お見舞い状をと思いつつ、時が流れて失礼致しました。--;

 震災に原発事故で、そちらも大変な毎日と、お察し申し上げます。mom
今日スーパーで、北海道産の椎茸を買って来ました。^^
昔は、北海道産は見なかったと思うから、原発の影響なんでしょうね!--;

 こちら、日中部屋の温度は36度超で、今日は流石に後頭部が痛くなり
喫茶店に逃げ込みました。--;
 寝る時は、33.5度で、これまた流石に寝られず、生まれて初めて
自分が怒った夢を見て、ビックリ!目が覚めてしまいましたよ。^^;

 茂った青紫蘇を抜いたら、このところの晴天で、他の刃物野菜が萎びてしまい、あれこれ思案するも、この暑さと蚊で、何も手付かずです。--;

 『涼し過ぎて寒く感じる日々』?羨ましい限りですよ~!--;
こちらでそうなれば、日本で一番住み易い土地になるのですが、
この蒸し暑さは、他県の人には耐えられないかもね~?^^;

 涼しいとは言え、これから夏本番です。
暮々もご自愛下さいます様!^^

 今日はわざわざお気遣い、有難うございました。mom

                エーちゃんより
PS,今 花笠菊が満開なんですが、最近写真を撮っていないので、
 思い出して撮ったら、又お送り致しますね!^^;

老人ねー? コマクサ 投稿日:2012年04月09日 10:05 [返信]
  エーちゃん、おはよう!
老人?ってさー年齢では80歳とかでは?:今は70代でバリバリって感じだしね(老人はカットすべし!:自分で言う人は相手にされないから)。大きな穴を老人が造る?:変だよ!
  金土日ってHPに行けなかった:金は月一の病院でした。
なんだーかんだーって普段サボってるから忙しくなる訳っす:語学も有るから・・・。

では!
又来るっす^^
うっとしーい?コマクサっす^^


a-cup-of-coffee.gif
2. Re: 老人ねー? エーちゃん 投稿日:2012年04月09日 15:13
コマクサ様

 コメント有難う!^^

 信長が言っていたそうで、人生50年!
60歳は立派な老人!^^;

 いつまでも若いと思う気の弛みが、無駄な時間を過ごしたり、
怪我を招いたりするので、60にして、第二の1歳!と、考えるのが
一番良いんじゃないでしょうか?^^;

 だから、穴掘りも、子供の砂遊びで、違うのは1メートルと、
少し深い所かな?^^;

 病院?その後の回復は如何ですか?^^
語学?凄く頑張ってるんだね~!^^
 余り頑張り過ぎて、智慧熱で寝込みませぬ様にね~!^^;

 今日は、茶飲み友達がくれた、ブロッコリーの苗を植える場所が無く
長年始末の悪い草で、頭を捻っている場所に植えるべく、深く耕して
検土で下ろして、畑にする作業に取り掛かっています。^^;

 名前も判らない雑草で、糸の様な地下茎の先に、芋を持っていて、
耕しただけでは、この芋から又芽が出て、果てしなく広がる。--;

 では、これから後半戦です。^^

 又ね~!^^

無題 エーちゃん 投稿日:2012年03月22日 20:32 [返信]
 う~ん。

 先ずは言葉使いからだな~!

 もう一寸丁寧に行きましょう!^^

 表現法としては二つ在るな~!
長く書くか?まるで書かないか?

 一度、思っている事を順序だてて、
小説並みの文を書いて見ませんか?^^;

 出来れば、映画を見るよりも面白い内容で・・・。^^;

 じゃ~期待してるね!^^
2. Re: 無題 kimutan 投稿日:2012年03月23日 01:44
アホ~

犯人は私だよ~

他人を“荒らし”扱いする人間とは交流する気持ちもないので

からかっただけさ^^

面白かったよ~

しかし良くあんたも収入なしでネットやってるよね^^

まさか政府の金巻き上げてるのかい?
3. Re: 無題 エーちゃん 投稿日:2012年03月23日 21:24
 それにしては、HPを点々していたね~!^^;
本物の荒らしなら、一箇所で堂々とするだろうけどね~!

 無理して悪者になる事も無いのに、何が原因なのかな?
一人じゃ寂しかったとか・・・?^^;

 このまま時間の浪費をしていると、私の様に飲まず食わずで
生活しないといけなくなるよ~!^^;
 
 とまあ、私が言うまでも無く、自分では判ってるんだろうけど、
就職も厳しい時代だから、大変だろうけどね!^^;

 では、頑張って下さいね~!^^;
 

無題 エ─ちゃん 投稿日:2012年03月11日 15:05 [返信]
、最近は荒らしも、何回かHPに来ないでくれと
言って来ていたので、今回は、返事もせず、静観です。^^;
===============================================-===
私は他人の悪口言う中傷荒らしだよ~
2. Re: 無題 エーちゃん 投稿日:2012年03月18日 23:13
無題さん

 いらっしゃ~い!^^;
此処を見付けたと言う事は、毎日可也の時間PCの前に座ってるね~!^^;
 それって、心身にも良くないし、痔になって泣くよ~!^^;

 貴方の仰る通りだね!^^

 前にも言ったけど、人は鏡!
で、本物の荒らしに目を付けられて、本物に仕立てられたり、
荒らされたりで、HPを作っては自ら潰して来た!--; 

 ボツボツ、HPよりも本業に精を出すか?
逃げずに荒らしと会話をするか?
 このままでは、友達も居なくなってしまうと思うんだけどね~!?--;

 それを言いたかったが、言う機会が無くなっていたけど、
荒しと書いたのが、功を奏したね!^^;

 アレルギーも、素人考えだけど、色んなストレスからではないかと思われます。
 私の人生じゃないから、多くは言わないけれど、此処はジックリ
自分と向き合って、如何すべきか?考える所に来てるんじゃないでしょうか?^^;

 ただ、人の名前を使うのは、如何かと思うね!^^;
正々堂々、自分の名前で投稿する事をお勧め致します。
 
3. Re: 無題 エ─ちゃん 投稿日:2012年03月22日 06:26
あのな
誰にこんなことやられてんのか
頭割ってよ~く 考えて見な^^
あんたの方こそとっくに皆から嫌われてるぜ
いつもくだらない長文で書かれてる人の身になって考えて
見ろ!!

Re:有難う!^^ 飛鳥 投稿日:2012年02月18日 16:18 [返信]
えーちゃん こんにちは~

そうそう~gaiaxの時はIDで書いた内容
勝手に反映されましたね~

カスタマイズも規制がなく、便利な無料HPでしたが
あの頃はスポンサーもいっぱいあり
ブームでしたがサービスが終わり
Gooだけになり、そしてgooも無くなり
でも、エクラが新しく運営して下さってるから
長い~~事、交流を続けて行けるのだと思います

ID モズの由来は
立ち寄る鳥さんのお名前からですか?

モズって言うと思い浮かぶのは
サトウ ハチローさんの(もずが枯れ木で )

もずが枯木で鳴いている
おいらは藁を たたいてる

此処までしか覚えてないですが(笑)
2. 今日もモズ(来ず)!^^; エーちゃん 投稿日:2012年02月18日 20:32
飛鳥様

 こんばんわ~!^^
カキコ、有難う御座いました1mom

 そう、gaiax時代は便利で、HP初心者の私も、
大勢の方と行き来出来て、その当時知り合った方が
今を支えていてくれますよ!^^
 時代はHPからブログヘ、そしてSN・ツイッターへと
変化して、何だか、土足で他人の家に上がる感じですよ!--;

 エクラ、荒しが離れ易くする為に、一緒に出て、行き来
していましたが、最近は荒らしも、何回かHPに来ないでくれと
言って来ていたので、今回は、返事もせず、静観です。^^;

 『ID モズの由来は
立ち寄る鳥さんのお名前からですか?』
 そう、小鳥の『モズ』です。^^

 何故か?今日も来ず、一寸心配しています。--;
今年は良く太って、羽音が重量級だったので、
メタボ症候群にでもなったのかと・・・?--;

 『モズって言うと思い浮かぶのは
サトウ ハチローさんの(もずが枯れ木で )
もずが枯木で鳴いている
おいらは藁を たたいてる
此処までしか覚えてないですが(笑)』

 そうそう、そのモズです。^^;
http://bunbun.boo.jp/okera/mawa/mozu_kareki.htm
 私も確かに記憶が在るのに、飛鳥さんと同じ程度しか、
思い出せませんでした!--;

 それにしても、歌手の名前まで、良く覚えてらっしゃいましたね~!^^
満州と言うのですから、満蒙開拓団が入植していた時代を
歌ったのでしょうかね~?^^;

 今日は、落ち葉を醗酵させているのを、一部打ち返しただけで、
一日が終わりました。^^;

 では、今夜も素敵な一時をお過ごし下さいね!^^
有難う御座いました!mom

               エーちゃんより
 

 



モズの由来 エーちゃん 投稿日:2012年01月31日 23:16 [返信]
 写真の小鳥は、庭の畑作業をしていると、餌飲み水をせがんで飛んで来るモズです。^^;
 と言う訳で、HP名を『モズ』としました。

 次の写真は、庭を1m掘った所の写真です。
この穴の前に、別の場所を3m掘ったら、動圧で周りが押して来たので、腐葉土を作るべく、山で集めた2トンほどの落ち葉の一部を詰め込んで腐らせ、その後掘り出してバークと混ぜ合わせて腐葉土を作りました。

 勿論穴は1メートルの深さまで埋め戻しましたがね。^^;

 ただ、1mと言う深さは、男マサ土で地上げした深さで、ツルハシも立たず、地下水の圧浴を利用して、パイプで約15cm間隔で地下に水を押し込んで地盤を緩めての作業でした。--;

 で、現在、深さ1mが3つ,75cmが3つ、50cmが1つ、30センチが1つで、長さは約3.5~4mで,幅は2mが4つ、約1.25mが4つと、可也掘り進みました。^^

 穴には、掘った土を下ろした物とバークや腐葉土を混ぜて、埋め戻し、レンガやブロックで畝の縁を囲っています。

 確か今年で4年目?
バークや腐葉土の肥料の影響も落ち着き、又裂けの根菜類も殆ど無くなり、土壌としては安定して来ました。^^

 今年も、約1トンの落ち葉を集めて来て、現在腐葉土作りを行っています。

 とまあ、老人の気の長い作業を中心に、更新していくつもりです。^^;

DSCN0010・庭の野鳥・HPモズUP・.JPG DSCN0051・穴の全景・HPモズUP・.jpg
2. Re: モズの由来 きむたん 投稿日:2012年02月09日 23:11
良くもレスしないで運営出来たもんだな

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5