本日 32 人 - 昨日 35 人 - 累計 112905 人

温度測定。

 今日は落ち葉の穴の温度測定をして見た。

 外気温9度の時、温室内空間温度14度、セリを植えた水槽?の表面水温20度、その他の発泡スチロール箱内の土壌温度22度、それにカバーを掛けたトマト様の箱は26度で、トマトはまだだけど、キュウリが発芽して、10センチほどに伸びてしまっていた。--;

 これは伸び過ぎで、貧弱な苗になるかも?--;
昨日発芽しかけていた時,カバーを摂れば良かったのだが、トマトの事を思って止めたのが失敗!--;
 その時蒔いたスイカの種は、流石に発芽していなかった。^^;

 まあ、温度的条件としてはまずまずで、これで散水を忘れず様子見だな~!^^;

 ホウレン草は、発芽した物を選んで蒔いたのだが、不揃いながらも、根を下ろし始めた。^^;

 そうそう、水の中のセリも、青々とした新芽が伸び始めた。^^;
これは正解だったかも知れない!^^

 狭い空間だが、エネルギーゼロでの簡易温室としてのテストの場は、一先ず成功かな?^^;



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):