本日 36 人 - 昨日 35 人 - 累計 112909 人

私は、スズメになりたい!^^;

 昨日張り切り過ぎたのか? 
昨夜から治り掛けた肩が痛くて、今日は睡眠不足!−−;

 高々、ネコに土を満載して、4~5杯運んだだけなのに、元の木阿弥!--;
根深ネギ用に、50cm掘って落ち葉と土を入れようと思ったが、苗は育っているのに、準備が当分進みそうに無い!--;

 で、墓参りを済ませて、畑を見回ると、昨日移植ゴテで醗酵糠と下ろした土を混ぜて整地した狭い場所が、土が囲いのレンガの外まで飛び散って、広くなってる!???

 仕方なく元に戻して家の中に入り、今度外に出ると、前よりも酷い状況に・・・?
 如何やら、スズメの砂浴びの様で、私がスズメなら、さぞ気持ちが良かったろうと、諦めて整地し直し、タップリ散水して置いたが、明日になると又散らかしているんだろうな〜!−−;

 内心、俺がしたい事を遣り上がって、羨ましい!^^;と、まあ、思っても相手が野鳥じゃ、言うだけ疲れる!−−;

 今までは、ヒヨドリが葉物野菜を食べて、スズメは種か虫を食べている物とばかり思っていたし、砂浴び場も残している訳だから、安心していたのだが、細かい土の方が良かったんだろうな〜!^^;

 野鳥と敵対するよりも、私がスズメになりたい!^^;
捕まえる者も居ないご時世だから、気の向くままに群れて、気の向くままに遊んで、餌を見付けては口に運べば済む事だから、人間の様に調理する時間も省けて、効率の良い生活を楽しめる!^^;

 その所為か?瘠せたスズメは最近見ないな〜!?

 今度立て看板を掲げて見るかな?
『この畑に下り立つ鳥諸君へ!
見付けたら捕まえて、焼き鳥にするよ〜!』ってね〜!^^;

 とは言え、元はと言えば、私が給餌用の高台を設けて、古い小米を遣っていたのが、この所止めていたから、悪戯をしだしたのかも・・・?−−;
 明日から又、少し置いてやるかな〜?^^



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):