本日 1 人 - 昨日 54 人 - 累計 113102 人

気が緩んで・・・?--;

 約2トンの落ち葉を掻き集めて1メートル掘った、幅約1メートル長さ約2メートルの穴と,90センチ高さ約1メートル丸のトタンの枠と、75センチの深さ約1メートル角の穴と、約70センチ高さ約1メートル角の枠にそれぞれ満杯に入れて終わった所す。

 が、単車のチェーンとスプロケットの磨耗が激しく、予備の部品も無いので、以後の作業を諦めました。
 で、最後の一便を終えて昼食をしたら、急に睡魔に襲われ、気が付くと夕方で雨が降ってる!--;

 この所、ほぼ毎日往復20キロの山に通って、その山全部の道路を綺麗にする気迫で頑張っていたけど、これまでだな!と思った瞬間、気が抜けたんだろうな~!--;

 まあ、それにしては自分ながら良く頑張ったと思う!^^;
一車分集めて袋詰めするのに、2~3時間は掛かるから、日に2往復が限界だもんな~!--;

 ともあれ、即単車がダウンしては、日々の用事にも事欠くし、諦めざるを得なかった。--;
出来の良い単車なんだが、何で今のメーカーは、格好ばかり気にして、本物を作り続けないんだろうかな~???

 先日メーターが壊れて交換したけど、現在の走行トータル距離、十五万キロは、価値在る一品だと思うんだけどな~???

 何れにせよ、今回で落ち葉回収作業は、永遠に終了!^^;

 成果は、フォトに載せましたが、90㎝高さ95cm丸・70cm高さ1m角・75センチ深さm角・2.4m長さ1.1m幅1m深さで、約2トン(合計約4.7㎥)でした。

 大きい穴をフォークで掘って見たら、30cm深さの所でもう醗酵が進み、温度が上がっていました。^^;
 完熟すれば、6~70%程度に目減りするとは思うけど、これは致し方ない!^^

 集めた落ち葉を、大事に完熟腐葉土にしないとな~!^^

 やっと、落ち葉集めのポイントが掴めたばかりなのに、残念至極!--;
とは言え、脱臼した肩も治らず、重い袋を乗せるので、背筋も痛さをまし、身体も限界では在ったので、これで良かったのかも・・・?^^;



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):