本日 48 人 - 昨日 70 人 - 累計 113783 人

目が合った!^^;

 木の株が少し出て躓くので、少し掘って枯れ木を焚いていたら、モズが1メートル以内に着地し、羽音で振り向くと、目が合ってしまった!^^;

 モズも一瞬如何しようかと考えたのか、動きを止めこちらを見たまま、時が経つ!^^;

 それでもこのままでは拙いと思ったのか、近くの小枝に飛び立った。

 今日は20匹以上の赤ミミズを与えたのだが、少し同じ物に飽きたのか?
 他の虫を移植ゴテで、通路に投げると、瞬時に通路に降りて来てそれを咥え、高さ2メートルほどの鉄棒に止まった。

 流石に、同じ物は飽きるのだろう!^^;

 昔、どばミミズは沢山居たけど、赤ミミズだけは、幾ら貰って来て増やそうとしても増えなかったが、畑の改造をし出してからは、やたらと増えた!^^;
 遣っただけの効果は出て来たと言う事か?

 落ち葉の堆肥、30センチほどフォークで切り替えして見たら、内部は醗酵が進んでいるのだろう、蒸気が昇り、窒素化合物の匂いがした。^^;
 全部を切り替えすには、少し暖かくならないと、気合が入らない!--;

 まあ、気長に遣るしかないだろう!^^;



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):