本日 41 人 - 昨日 68 人 - 累計 113706 人

久々にモズと対面。

 まあ、お仕事が忙しかったのか?^^;
久々にモズが来て餌をせがむ!

 天気も良くて、モズ日和だったのかな?^^

 折角だから小さいけど沢山ミミズを掘り出して、
通路に並べたけど、時間が経ったミミズには知らん振りして、
新たに掘れと言わんばかりに、鉄棒の上で動かない!--;

 その癖、移植ゴテで掘り出して投げ出すと、
目の前50センチ位なのに、バタバタと羽音も大きく、
咥えては傍の竹の柵に止まり、又飛び降りるを繰り返す。^^;

 去年より一回りも太っただけあって、羽音も半端じゃなく、
小鳩並だ!^^
 後ろを向いていても、下りたり何処の木の枝に止まったか
判るほど大きい!

 餌もこの寒さで、地表近くには余り居なくて、
どこか1メートル以上掘らないと、モズの腹を満足させられる
獲物は期待出来そうに無い!--;

 で、ふと思ったのが、餌の有りかを指差すと、
ソッポを向く態度。
 あっち向けホイ!の遊びに似ている!^^;
モズ大学の友達と遊んでいて、覚えたのか?^^;

 又明日から、ミミズ探しで大変だ!--;



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):