本日 40 人 - 昨日 68 人 - 累計 113705 人

モズも休日?^^;

 モズも休日なのか?
今日は来なかった!--;

 まあ、余程良い餌場を見付けたのだろう。^^

 今日は土下ろしを少々と、糠の醗酵完了分の下ろしと、
新たな糠醗酵の為の追加作業と、水遣りで、一日が終わった。--;

 毎日糠の攪拌を遣っていると、風呂に入っても、
手が糠味噌臭い!--;
 その代わりと言えるかどうか?
今年は出血するほどの皸にも為らず、痛みも殆ど無い!^^;

 素手で土いじりをしているにも拘らず、自分で言うのも
なんだが、綺麗な手をしている。^^;

 冷たい外で手が悴んでも、糠に手を突っ込んで、
攪拌していると直ぐ温もって、下手なストーブより、
速攻で温まるし、火元の心配も無いので助かっている。^^

 何より燃料代が要らないので、省エネだ!^^;

 それにしても、いつも来るモズが来ないと、拍子抜けして
逆に作業が捗らない気がしてくる。^^

 明日来る事を楽しみに、そろそろ寝るとするかな?



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):