本日 67 人 - 昨日 68 人 - 累計 113732 人

今日もまた来ず!--;

 今日も、モズは来ず!--;

 折角今日は、木を掘り起こして、蝉やカナブンやクワガタムシ?や、ミミズの大きいのを取り揃えて待っていたのに、来ないとは・・・?--;

 最近如何も、気ままと言うか、移り気と言うか、来るのがランダムになって来た。--;
 雄が病気か何かで、抱卵しながら餌探しをしているのか???

 巣が近くて、場所がハッキリしていれば、近くまで持って行ってやるのだが、連絡が無いからどうしようもない!--;

 巣を作る事も、検討しないといけないかな~???^^;

 結局、今日の木を掘る作業は、根が良く張っていて、
完全に掘り起こせないまま終わった。
 明日雨なら、家の中の仕事をして、モズが来ている様なら、蓄えて置いた餌を遣るとするかな?^^;

 最近体調不良の性か、雨の日の作業や外出は、億劫になって来た。--;
 若い時は、真冬の雨の中、滝登りをして全身びしょ濡れでも、帰るまでには気迫で乾かしたものだが、もうその気力は無い!--;
 これを歳と言うのだろうか・・・?^^;

 そう言えば、我が家に来るモズ、庭に穴を掘って畑に改造しだしてからの付き合いだから、かれこれ5年6年にもなるか?^^
 正確な情報ではないけど、確か寿命が7年位だったと・・・?--;

 とすれば、後1~2年で別れの時が来る!--;
寂しい事だが、これも自然界の摂理、受け止めるしかないだろう。--;

 ペットと違って、ご臨終に立ち会う可能性はゼロに近いから、諸悲しみに暮れる事は無いだろうが、久しく来なくなれば、それを理解して、寂しい気持ちにはなるだろうな~!--;

 それまで、僅かな時間だけど、精一杯付き合って行くとするかな?^^;
 メスが主に来るから、差し詰め恋人と言うべきかも?^^;

 字が読めて、住所が判れば、恋文でも書いて投函するも又楽しいだろうな~!^^
 問題は、郵便配達員さん。
まことに困るだろうと、想像しながらニヤニヤ・・・。^^;

 さて、明日の再会を夢見て、寝るとするか?^^



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):